社員紹介

お客様サポートの会話から、
商品開発のアイデアが生まれる。

CS推進

中田 恵

2014年中途入社

現在の仕事内容

ヘルプデスク業務として、弊社の商品を購入したお客様からの操作説明や、商品についての問い合わせを受け付けています。お電話だけではなく、メールでも問い合わせをいただくので、そちらの対応も行っております。また、商品開発に活用するために問い合わせの内容をまとめた資料作成なども行っています。

お客様の課題を共有し解決する事で、共に成長する

図面の書き方だけではなく、時には、基本的な図面の見方などのご相談をいただくことがあります。そういった質問をいただいていた方からの電話の回数が減っていくことは、操作に慣れてくださっているので、うれしく思います。また、しばらく経つと、少し難しいお問い合わせいただくこともまた、印象深い出来事の一つです。

お客様の期待に一人ではなく、チームワークで応えます

誰かが困っていることがあった場合には、すぐに協力を仰ぐことができる。決してひとりだけで悩むことがないという点はとても心強くありがたいです。また、資格の取得助成や資料の購入費用補助などもありますので、スキルアップできる環境が整備されている事も魅力の1つだと思います。

製品やお客様の業種・業務に対する知識をもっと深めたい

もっといろんなことができるようになりたいです。弊社では取り扱っている商品が本当にたくさんあり、導入しているお客様の業種も非常に多岐にわたっています。こうしたお客様に対して最適な提案を行うためには、自分自身が様々なことを知っていなければいけないと思うので、もっと知識と理解を深めていきたいと思っています。

ONE DAY SCHEDULE

9:00
出社/メールチェックとグループウェアで仲間の予定を確認
9:10
問い合わせ対応/ヘルプデスクの電話やメールに随時対応します
10:30
ヘルプの問い合わせの合間に製品マニュアルや資料を作成
12:00
ランチ!オフィスの1階にあるカフェへ
13:00
午後もヘルプデスクの対応。対応した履歴はすべて社内システムに入力し共有します
16:00
製品開発会議にテレビ会議で参加。日頃伺っているお客様からの要望を反映できるよう情報を共有します
18:00
退社/社内の有志による食事会に行ってきます
就活生へのメッセージ

活動する中で、不安になることや落ち込むこともたくさんあると思います。ですが、就職活動は「自分」について見つめなおすきっかけの一つだと思います。自分には社会の中で何ができるか、何がやりたいのか、そして、役割を発揮できる場所はどこか、それをしっかりと見極めて頑張っていただきたいと思います。