社員紹介

お客様の視点に立って、
問題を最短で解決する。

CS推進

近石 博次

2015年中途入社

現在の仕事内容

主に弊社のメイン商品であるRIKCADのヘルプデスク業務を担当しています。RIKCADの操作方法、トラブルシューティング等の社内外の問合せ対応を行いつつ、WEBでのRIKCADのFAQコンテンツ作成や、動画の作成も担当しています。

ユーザーから頂く言葉が、さらなるモチベーションアップに

RIKCADを使用頂いているユーザーより、ある年の年末、「いつもサポートして頂くお陰で、迅速に業務ができ、本当に感謝しています。」というFAXが届きました。しかも、そのFAXには、ヘルプデスクのメンバー全員の名前が記載されており、非常に感激しました! ヘルプデスク業務は、自分達の成果が「カタチ」として見えにくいのですが、この様に、目に見える形でユーザーからの評価を頂けると、純粋に嬉しいですし、メンバー全員のモチベーションアップにも繋がります。

スタッフが、会社が、常にチャレンジする。そんな風土に刺激を感じる

入社して感じた会社の魅力は「常に新しい事にチャレンジし続けていこうとする企業風土」です。最近では、ASEAN、北米等への海外展開も積極的にチャレンジし、また、新規事業の社内公募制度も定期的に実施されています。この様な環境に身を置く事で、会社と共に、自分自身も大きく成長できる点はとても魅力です。

社内の、そしてお客様との架け橋になれる存在に向かって成長する

もっと社内の他部門と連携し、より良い商品・サービスを生み出す為の架け橋の様な役割を担って行きたいと思っています。その為に、業界や業種を問わず、普段から様々な事を吸収したり、会社の研修制度を利用し、自分自身の成長を常に心掛けています。

ONE DAY SCHEDULE

9:00
出社/メールチェックとグループウェアで仲間の予定を確認
10:00
問い合わせ対応/ヘルプデスクの電話や社内メンバーの問合せ等に随時対応
12:00
ランチ!愛妻弁当を食べて、午後からも頑張ります!
13:00
FAQコンテンツ作成
15:00
FAQ動画を撮影
17:00
FAQコンテンツ、動画の登録作業、及び、最終チェック
18:00
退社/可愛い息子、妻の待つ我が家へ…
就活生へのメッセージ

就職は人生の中でも大きなターニングポイントですし、就活中、時には面接等でうまく自分を表現できず、落ち込んだり、不安になったりする事もあるかと思います。でも、それらの経験は決して、無駄ではありません。自身の人生について、必死に悩み、取り組んだ経験は、きっと仕事にも活きてくるはずです。皆さんが自身に合った会社に巡り会える様、応援しています!